2016年11月15日火曜日

【ボジョレー・ヌーヴォー】今年の出来は!?格付けチェックで活躍のGACKTさんも期待!11.17(木)解禁!


格付けチェックですごい活躍を見せているGACKTさん
GACKTさんも期待しているというワインです

ボジョレーヌーボーとはどんなワインなの

ボジョレーはフランスワインの中でもブルゴーニュワインに分類されるもので、
フランスのボジョレー地方で生産されます。

「ヌーボー」とは「新しい」という意味を指していて、
その年に収穫されるブドウで作られるワインが「ボジョレー・ヌーボー」と呼ばれ、
毎年11月第3木曜日に解禁されています。

特に日本は、時差の関係から先進国の中で、最も早く解禁の時を迎えます。 

本場フランスよりも、極東の日本は、
先進国の中で最初にボジョレー・ヌーボーが解禁となるので注目も高く、
テレビや雑誌媒体では毎年注目されています。

日本では「旬のワイン」と認識されている事から、
毎年流行に拍車がかかっているようです。


その日を解禁イベントとして、0時を回ると同時に開封して、
その年のワインの出来栄えを味わってチェックし楽しむ方が多いワインなのです。

最新》 受付中ボジョレー・ヌーボー 解禁を楽しもう 

一般的なワインは熟成中の状態で出荷されますので、
温度管理されたワインセラーに置くことで味が良くなっていきますが、
ボジョレー・ヌーボーはそれ以上熟成しない状態で出荷されますので、
長期での味わいには不向きという特徴があります。

そのため、ボジョレー・ヌーボーは年内に消費することがおすすめとされています。
赤とロゼがあり、白は国内では出回ってません。

一般的に赤ワインは肉料理によく合うと言われていますが、
ボジョレー・ヌーボーはライトボディで軽めの薄味料理とよく合うようです。

魚や野菜を中心とした「和食」との相性もとても良いのです!
通常のワインとは異なり、ボジョレー・ヌーボーは熟成すると味が落ちますので、
2~3ヶ月以内に飲むのがおすすめのようです。

さて今年の出来はどうなるでしょうか?

最新》 受付中ボジョレー・ヌーボー 解禁を楽しもう 




【プレイステーションVR ・ PlayStation VR】 受付中!
圧倒的な3D臨場感(360度)でバーチャル体験を ♪


ZAIGLE(ザイグル)の感想・クチコミ・レビュー 「下手に焼肉食べに行くより美味いしお得」とのこと

神ってる選手が出るか!2016年の日本シリーズ対決は盛り上がっていますねぇ~!


【こだわりと工夫がハンパない!】ここまで来た!今の炊飯器はこんなにすごい!
メーカー別「最新!炊飯器」!!





近年の正月スタイル→「おせち料理は元旦にだけ食べる!?」

カシオ G-SHOCKシリーズが好きな方は気になるのでは?この見た目のカッコよさ!

「カシオ G-SHOCK」アメリカ軍でも最も使用されているミルスペック腕時計です。

「本物?偽物?」簡単にルイ・ヴィトンの偽物を見分ける方法

火を使わないタバコですか?!従来のタバコが”ガラケー”なら、「IQOS」は”スマホ”ですね。

NHKドラマ「夢千代日記」(吉永小百合主演)のロケ地 「湯村温泉」のご案内

【ワキガ対策に!】ワキガ菌カットのNOANDE(ノアンデ)徹底的に検証!

女子も注目!"女子会列車"とも呼ばれいる寝台列車「サンライズ出雲」

【乗ってみたい!】大河ドラマ「真田丸」で注目を集める観光列車「ろくもん」

海外でも人気がすごい!映画『キル・ビル』でも有名な 『オニツカタイガー スニーカー』

996のMADE IN USAを知ってしまうと他のスニーカーは履けなくなる?!

フレッシュジュースは、ストレートジュースや濃縮還元とは違うのを知ってましたか?!

今実際、ノートパソコン買うなら、中古で十分なのではと・・・

つまりは、【楽天GORA】どうでしょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿