2016年11月28日月曜日

今話題の「墓マイラー」!知ってましたか?真田幸村信繁の墓所・供養にも、

真田丸真田幸村信繁の首の行方墓所供養塔


墓マイラーとは、
歴史上の著名人のお墓を訪ねる人たちの事なのです。

歴女ブームや文豪をモチーフにしたアニメなどに関連し、
墓マイラーが増えてます。

「墓マイラー」は、
『現代用語の基礎知識 2010年度版』にも新語登録されています。

歴史上の文豪や偉人のお墓をお参りする魅力

その人の功績や作品を身近に感じることができます。

そして、お墓はそこに眠っている人の「生きた時代」を感じさせたり、
心に響く言葉やエピソードを思い起こさせる存在なのです。
守るべき基本マナー

 写真を撮るより先に手を合わせ、お祈りする
 食べ物やお花のお供えはしない
  カラスなどの害獣が墓を荒らす原因になりかねないだけでなく、
  お墓を管理している方にとっても、迷惑なのです。
 公営墓地以外のお墓に長居はしない
 お線香を手向けるなら宗派を確認した上で、少量のお線香にとどめる
 静かにお参りする

最新 「墓マイラー」にも おすすめ観光情報

ふるさと納税お墓参り代行プラン お墓掃除プラン

新撰組の近藤勇の墓:龍源寺
(東京都三鷹市大沢6-3-11)に埋葬されています。

新撰組の沖田総司の墓:専称寺
(東京都港区元麻布3−1−37)に埋葬されています。

初代内閣総理大臣 伊藤博文の墓:伊藤家墓所
(東京都品川区西大井6-10-18)に埋葬されています。

江戸川乱歩の墓:多磨霊園
(東京都府中市多磨町4-628)に埋葬されています。

与謝野晶子の墓:多磨霊園
(東京都府中市多磨町4-628)に埋葬されています。

勝海舟の墓:洗足池公園
(東京都大田区南千束2-14-5)に埋葬されています。



【プレイステーションVR ・ PlayStation VR】 受付中!
圧倒的な3D臨場感(360度)でバーチャル体験を ♪
 オススメ

ZAIGLE(ザイグル)の感想・クチコミ・レビュー 「下手に焼肉食べに行くより美味いしお得」とのこと

【こだわりと工夫がハンパない!】ここまで来た!今の炊飯器はこんなにすごい!
メーカー別「最新!炊飯器」!!
 オススメ

近年の正月スタイル→「おせち料理は元旦にだけ食べる!?」 オススメ

カシオ G-SHOCKシリーズが好きな方は気になるのでは?この見た目のカッコよさ!

「カシオ G-SHOCK」アメリカ軍でも最も使用されているミルスペック腕時計です。

「本物?偽物?」簡単にルイ・ヴィトンの偽物を見分ける方法

火を使わないタバコですか?!従来のタバコが”ガラケー”なら、「IQOS」は”スマホ”ですね。

【ワキガ対策に!】ワキガ菌カットのNOANDE(ノアンデ)徹底的に検証!

海外でも人気がすごい!映画『キル・ビル』でも有名な 『オニツカタイガー スニーカー』

996のMADE IN USAを知ってしまうと他のスニーカーは履けなくなる?!

フレッシュジュースは、ストレートジュースや濃縮還元とは違うのを知ってましたか?!

今実際、ノートパソコン買うなら、中古で十分なのではと・・・

つまりは、【楽天GORA】どうでしょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿