2016年11月1日火曜日

テレビでも注目!どんな料理でも美味しくなる「あごだし」がスゴすぎる!!

最新あごだしこんな料理にも、

トビウオを原料とした竹輪はあごちくわと呼ばれ、
鳥取県・兵庫県の特産品です。

島根県では「(アゴ野焼きと呼ばれ、
竹輪のような特産品もあります。

最新あごだしこんな料理にも、


あごだし旨辛鍋スープ
やみつきになる旨辛鍋つゆです。

コチュジャン、豆板醤、合わせ味噌の辛さとコクに
焼きあごだし(飛び魚)や鰹魚醤の旨みを合わせています。

あごだしはラーメンなどの出汁として利用されているのが有名ですが、
家庭でも味噌汁や鍋などの汁物に使うと
劇的に味がよくなることで知られています。

そもそもあごだしとは?》

“あご”はトビウオのことです。
西日本の各地では天日や機械で乾燥処理した「アゴ干し」が作られています。

あごだしはトビウオのダシのことです。
九州では「トビウオ」のことを「アゴ」と呼び乾燥させたものをダシに使います。
昆布やかつおぶしのダシより上品で味が深くて、
ダシの中では高級品なのです。

あごだしはどんな味?》

「あごが落ちるほどおいしい」と言われています。
それに、あごの煮干しは上品でスッキリとした甘味と
独自の旨味がある出汁がとれます。
“上品な味わい”で、他の煮干とは違い、
おすましにも使えるほどにごりのない
上品であっさりとしたおだしになります。

最新あごだしこんな料理にも、

あごだしの使い道

味噌汁
ごく普通の味噌汁が、
何とも味わい深い絶品の味噌汁になります。
味噌汁が高級になりま。旨すぎです。・・・となります。


ラーメン
あごだしのラーメンは普通のラーメンと違い一味違います。
深みのある味になり汁を全部飲み干したくなります。

うどんやそばの出汁にも
うどんやそばの出汁にも使うととても上品な味わいになります。

茶碗蒸し
家庭の茶碗蒸しが料亭の高級茶碗蒸しに早変わりしてしまいます。

どんな鍋料理にも、出汁に「あごだし」をいれると、
いつもと違う上品な味の鍋料理に仕上がります。

チャーハン
直接炒める時にあごだしと一緒に炒めます。
今まで味わったことのない深みのある味になってしまいます。

だし巻き卵
だし巻き卵に「あごだし」を使うと、
深みのある美味しさに変身します。
他の卵料理にもよくあいます!

最新あごだしこんな料理にも、



【プレイステーションVR ・ PlayStation VR】 受付中!
圧倒的な3D臨場感(360度)でバーチャル体験を ♪


ZAIGLE(ザイグル)の感想・クチコミ・レビュー 「下手に焼肉食べに行くより美味いしお得」とのこと

神ってる選手は出たのか!2016年の日本シリーズ対決は盛り上がりましたねぇ~!


【こだわりと工夫がハンパない!】ここまで来た!今の炊飯器はこんなにすごい!
メーカー別「最新!炊飯器」!!





近年の正月スタイル→「おせち料理は元旦にだけ食べる!?」

カシオ G-SHOCKシリーズが好きな方は気になるのでは?この見た目のカッコよさ!

「カシオ G-SHOCK」アメリカ軍でも最も使用されているミルスペック腕時計です。

「本物?偽物?」簡単にルイ・ヴィトンの偽物を見分ける方法

火を使わないタバコですか?!従来のタバコが”ガラケー”なら、「IQOS」は”スマホ”ですね。

NHKドラマ「夢千代日記」(吉永小百合主演)のロケ地 「湯村温泉」のご案内

【ワキガ対策に!】ワキガ菌カットのNOANDE(ノアンデ)徹底的に検証!

女子も注目!"女子会列車"とも呼ばれいる寝台列車「サンライズ出雲」

【乗ってみたい!】大河ドラマ「真田丸」で注目を集める観光列車「ろくもん」

海外でも人気がすごい!映画『キル・ビル』でも有名な 『オニツカタイガー スニーカー』

996のMADE IN USAを知ってしまうと他のスニーカーは履けなくなる?!

フレッシュジュースは、ストレートジュースや濃縮還元とは違うのを知ってましたか?!

今実際、ノートパソコン買うなら、中古で十分なのではと・・・

つまりは、【楽天GORA】どうでしょう!

世界が認めた大絶賛の日本酒。
九平次は世界の三ツ星レストランがオンリストしている新しい日本の名酒なんですよ〜



0 件のコメント:

コメントを投稿